石川ロード_2015

ホーム フォーラム RACE REPORT 石川ロード_2015

This topic contains 1件の返信, has 1件の返信, and was last updated by  ヤエザワ 2 年 2 ヶ月前.

2件の投稿を表示中 - 1件目から 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12293 返信

    ヨネダ

    2年ぶりの石川。
    今年はウスイさん、エンドウ選手と前日入り。
    雨が本降りになる前にコース試走できて助かった。

    当日は晴れ。
    E2スタートは13時。
    諸般の事情により周回は予定より1周減の2周。
    目標は完走すること。

    先頭が見える位置に居続けることを念頭に進む。
    やはり1周目がきつい。

    やがて10数人のパック。
    構図は広島と同様で登りで前に出るものの、下り区間で追いつかれるの繰り返し。

    途中からこのパックにいることを選択。

    最終周の最後の登りで前方に一つ前のパックを発見。
    比較的足を残していた他チームの選手とジャンプ。
    うまいこと行ったと、思ったら、キレが悪すぎて
    元いたパックの選手のほとんどを連れてきてしまった。
    最後の最後で大所帯。

    これではつまらんと、補給ポイントから踏み出して後方を引き離しにかかる。
    数人先行していたがそこには追いつかず、へろへろでゴール。

    初完走。
    タイムは先頭から5分6秒遅れ。
    ゴール後、エンドウ選手に
    ”6秒、なんとかならなかったんですかね?”

    と、ごもっともな指摘。
    悲喜こもごもの石川でした。

    ご同行の皆さん、ありがとうございました。
    楽しゅうございました。

    #12302 返信

    ヤエザワ

    日曜日に石井さん、かわいさんと3人で当日移動。
    石井さん運転ありがとうございました。

    現地に到着し受付や用意などをしてトイレへ。
    個室が開くのを待っているだけで玉のような汗が・・・暑い、、、

    1時間前くらいからアップを開始するも暑くて15分くらいで止める。。。

    JPT遠藤選手の格好良いスプリントを見てからスタートへ。
    いつものように既に行列。まぁ、気にせず。

    スタートして最初の上りまではポジションをキープして上りへ。
    ここで後だと、この後の下りで中切れアウトにも成りかねないので
    横からなるべく前方へジャンプ。前20番目くらいまで上がる。
    その後の長い下りでも少しずつ前へ。
    その後もちょこちょこアタックはあるもののどれも決まらず。

    今日は調子もイマイチな感じで自分からアタックできる感じでは
    ないので集団に付いていくのみ。そんなこんなで3周と距離も短く
    なったこともあり最終周回に。最初の上り・下りをこなし、最後の上り
    区間へ。ここでも細かなペースアップはあるものの切れるほどでも
    なく残り1キロに。そして集団はスプリント勝負な感じでけん制
    モード。後から考えれば、ここで掛けたら面白かったかもしれない
    が、そんな気持ちは働かず最終コーナーへ。

    そして2年前と同じく前の選手が最後の直角カーブで落車。。。
    左に避けようとしたら自転車が左へ。何とかストップして右から
    前方を追うも10位に沈む。

    なにか毎回同じ事を繰り返しているような・・・

    帰りの車内から見えた2重の虹が今後を暗示してくれていれば良いのだが。。。
    参加の皆さま、お疲れ様でした。

2件の投稿を表示中 - 1件目から 2件目 (全2件中)
返信先: 石川ロード_2015
あなたの情報: