ツールドさくらがわ

ホーム フォーラム RACE REPORT ツールドさくらがわ

This topic contains 0件の返信, has 1件の返信, and was last updated by  いとくに 1 年 7 ヶ月前.

1件の投稿を表示中 - 1件目から 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12796 返信

    いとくに

    レースでは無いですがレポートします。

    4時40分、ライトの必要が無くなる時間に松戸を出発。
    スピード、パワーは無視して心拍140rpm、ケイデンス90~95rpmを目安に走る。
    約65km、7時過ぎに真壁福祉センター到着。
    開会式が始まっていたのでコンビニで購入した焼きうどんを食べながら諸注意を聞く。
    カケスさんに荷物を預かってもらい、写真撮影等していると出走時間となった。

    10人づつのスタートで0825にスタート。
    前には出ずに1分後スタートのウスイさんを待っていると3km程度で追い付いてきた。
    先頭を代わり先行する赤軍団を吸収、大集団で真壁周回を完了、上曽峠に向かう。

    今回の目標は1年前のさくらがわで記録した20分平均最大パワー253Wの更新。
    真壁~上曽~きのこ山は20分以上連続して負荷を掛けられる数少ないルート。
    240Wで登り始め、徐々に上げて260~280Wをキープ、ケイデンスも75を下回らないようにする。
    後ろにぴったり付いているのはウスイさんだと思ったら、赤チームの新人だった。お主、なかなかやるな!
    ウスイさんは後続を待って下がったらしい。
    付かれていても目標があるため20分は集中、きのこ山手前で登り始めから20分経過したのでペースダウン。
    20分平均で263Wを記録、やっと体重の4倍を超えた。
    筑波ウインドパワー(ち◯こ岩)の補給地点でポカリとバナナをもらい後続の赤チームを待つ。

    5~6人まとまったところで下山スタートするが、下っている間にバラけてしまう。
    国道50号の信号待ちで追い付いてきた赤チーム1人と次のチェックポイントまで走り、トイレに入っていると先ほどのメンバーが追い付いてきた。
    ここでもポカリとバナナを補給。

    6~7人でスタートするが、微妙なアップダウンで1人が千切れてしまう。
    登りで引きすぎず、下りで踏むように言うが先頭に出ると出来なくなるようである。
    小貝川(!)の土手を走って最後の補給ポイントへ。
    ここでもポカリとバナナを補給、食べ過ぎか?

    同じメンバーで再スタート、ゴルフ場横のアップダウンを過ぎればあとは平地だけである。
    しかしここで千切れ、筑西大平原(?)を一人で走るのは罰ゲームに等しい。
    疲れの見える人もいるのでペースはホドホドに引く時間も短めにする。

    その集団のままゴール、3時間54分であった。

    続く(らしい)

1件の投稿を表示中 - 1件目から 1件目 (全1件中)
返信先: ツールドさくらがわ
あなたの情報: